MAX-AI(社外向けモデル)サービスのご紹介
社内にある様々なノウハウを予めAIに学習させ、見込み客や従業員が質問すると最適解が表示されるツールです。AIは、各種デバイス端末内のデータだけでなく、「紙」「音声」「映像」も学習可能です。
従来型のHPにAI機能を埋め込み実装
中小企業のHPは企業名でGoogle検索され、訪問者が訪れます。訪問者はヘッダーメニューから目的のページを探しますが、この行為が初めのストレスとなります。目的の情報が見つからず、複数のページを渡り歩き情報を収集することが訪問者のストレス蓄積の主な原因です。
この経緯から、従来のHPは多種多様な訪問目的に対応するためのコンテンツ設計がされていますが、パーソナライズには対応していません。
訪問者がAIに質問すると最適解が表示され、最適解のテキストには参照元のページのリンクが付きます。
下記AIは転職エージェントの事業を営む企業向けのサンプルです。
訪問者が
「採用コンサルティングについて詳しく教えてもらえますか?」と質問したケース」
利用可能な主な機能
1:営業販促活動(オプション)
質問内容はツール内に保管され、AIで要望の多い内容をまとめて提供することが可能です。これにより、営業販促活動が支援されます。
2:対応履歴全社共有
お問い合わせフォームの代わりにAIを設置し、ChatBotとして利用できます。全ての対応がツールに保管され、全社で共有が可能です。
3:顧客分析(オプション)
ツールに保管された情報をAIが分析し、要望の多い順に抽出することで営業販促活動を支援します。
4:採用
求職者の質問にAIが自動回答し、必要に応じて追加質問を行うことも可能です。これにより、採用活動が支援されます。
5:ストレス要因可視化(オプション)
社内で使われるEmailや各種ChatツールとAIを連携させ、ストレスの原因となる利己的なやり取りを抽出できます。
6:改善計画策定
AIに学習させた回答を基に、改善計画の下書きを作成することが可能です。
7:社内向け研修ツール
紙媒体のノウハウをAIに学習させ、短時間で最適解を提供することが可能です。これにより、従業員が会社の理念や方針をより深く理解し、日常業務に活用することが促進されます。
8:技術研修
各部署のベテラン従業員からの情報をAIに学習させることで、経験の浅い従業員が質問することで最適解を得ることができ、いつでもどこでも研修を行うことが可能になります。これにより、会社の貴重なノウハウを維持し、伝承することができます。



